Entries

「知らないって幸せなこと」?

 自分では、どんな情報でも知った方が良いとおもう主義。
 でも、世間ではそうでもないことが多いようで。今までの経験から、世知辛い例を幾つか紹介してみる。

○C++について
 自分が持っている参考書を買ったのは……たしか高校の始めのころだったか?
 その頃はC言語も習いたてで、なんでクラスだの継承だのオーバロードだのあるのかサッパリ意味が分からなかった(つまり宝の持ち腐れ)。で、今読んでみればどうだろう。ちょっと<complex>でも使ってみるだけでその有り難みをビシバシと感じる。だってさ、複素数を普通の数のように使えるんだぜ? 凄すぎるだろC++。これを昔に知っていれば、今頃は立派なC++erに(ry

○PSPについて
  Vitaの登場で影が薄くなっている……かと思いきやまだまだ現役なPSP。今持っているのはPSP-3000系列のもの(Ver.6.60)で、細々とLCFWでフリーソフト(メモ帳だの青空ビューアだの)を使っている状況。でも昔、PSP-1000系列(初期型)を買って持っていた時期があったんだよねー。でも、当時はその有難みがよく分からずに売ってしまった。今頃あれば赤外線ポートも使える(某サイトより)のにぃぃぃ!!

○WORKING!!について
 高津カリノ原作の人気作品、『WORKING!!』。今年の六月にはWeb掲載版(通称『猫』)が完結したことが一部で話題になりました。……で、当人もリンクフリーと言っているし時効なのでアリだと思いますので書きますが、実は猫版の姫ちゃんの父親って他ならぬ相馬さんだったりします。それなのにそれなのに、こういった漫画を読むと描いた人が実に不憫で不憫で……!
→証拠画像


 ……ああ、知らないということはなんと不幸なことか!!
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ysrken.blog.fc2.com/tb.php/24-1fd791f8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

YSR

Author:YSR
「YSR」「YSRKEN」「◆YSRKENkO6Y(~2013/08/25)」「◆YSRKEN.ceVZZ(2013/08/26~)」として活動しています。
プログラミングと艦これが趣味です。
プロフ画像はCrystalDiskInfoの水晶雫ちゃんです。
主な創作物についてはhttp://ysrken.blog.fc2.com/blog-entry-76.htmlをご覧ください。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード

QR

総アクセス数

アクセス数

現在の閲覧者数: