Entries

「ExifFolder」ver.1.0公開

※以降、新作や更新版の公開は普通のブログネタより優先して投稿します。

公開URL:
Vector:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se498183.html
Greva!:http://www.greva.jp/softs/index/13892/


○ソフト概要
 Exif情報が付いたjpgファイルを、撮影日時情報に基づいて自動的にフォルダ分けするソフトです。
 日付ごとに撮影画像を管理する私のような人向きに作りました。

○使い方
ExifFonderメイン画面

 ドラッグアンドドロップするだけです。いやホントに。
 デフォルトでは、「○年」→「○月」→「○日」と、ファイル情報から自動的にフォルダを作成し(カレントパスはその画像ファイルがあるフォルダ)、自動的に移動させます。「月から」「日から」といった指定もできるので、「20XX年に撮った画像の整理なので○年とか要らない」といった場合にも対応します。

 ……ああ、ついでに言うと、Exif情報が無いjpgファイルやjpgじゃないファイルの場合、作成日時に基づいてフォルダ分けします。……要らない?

○Q&Aコーナー
 ・なんで作ったの?
→私自身、よく写真を撮る人種ですから。別にマニアとかじゃなく、気になったものをよく撮るだけだけど。

・どうせなら「年」「月」「日」で使うフォルダ分類を選べるようにしようぜ!
→その機能が必要なのか微妙なので。

 ・Greva!ってなんだよ?

リンクを踏む前に言っておくッ!
おれは今やつのスタンスをほんのちょっぴりだが体験した
い…いや…体験したというよりは全く理解を超えていたのだが…
あ…ありのまま 少し前起こった事を話すぜ!
『おれはやつから掲載依頼メールが来たかと思ったらいつのまにかソフト登録されていた』
な…何を言っているのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…パクリだとか超対応だとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


・なんでjpg以外のファイルも整理する仕様なんだよ!
→ただのノリです。


 以上っ。
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ysrken.blog.fc2.com/tb.php/13-2770415c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

YSR

Author:YSR
「YSR」「YSRKEN」「◆YSRKENkO6Y(~2013/08/25)」「◆YSRKEN.ceVZZ(2013/08/26~)」として活動しています。
プログラミングと艦これが趣味です。
プロフ画像はCrystalDiskInfoの水晶雫ちゃんです。
主な創作物についてはhttp://ysrken.blog.fc2.com/blog-entry-76.htmlをご覧ください。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード

QR

総アクセス数

アクセス数

現在の閲覧者数: