Entries

1回目の投稿なので自己紹介でも。

 どーも、YSRです。この度ブログを始めてみることにしました。
 紹介がてら、自分が普段やっていることをぼちぼち語ってみたいと思います。


○プログラミング・ソフト開発
 あったら便利だろうな、と自分で思ったソフトを主に公開しています。
 個人的な信念として、既出でないニッチな用途向けのものを主に作っています。なぜかって? 簡単なことでしょう。
 ググってすぐ出てくるようなジャンルのソフトを、一体誰がダウンロードしてくれるのでしょうか?
 現に、Vector等ソフト紹介サイトで検索を掛けると、似たような用途のソフトが山のようにヒットします。もちろん全てダウンロードして、自分に合ったソフトを探す人もいるでしょう。でも……面倒じゃないですか、それ?
 もちろん、ありがちなジャンルのソフトを作ることを非難しているわけではありません。ソフトなりの「特色」を持ってさえいればいいのです。レタッチソフトなど常用するツールの場合、細かなところで好き嫌いが分かれるものですし。
 ……まあ、自分用に作ってたらだいたいニッチになってたんだけどネ!

 がんばって作りますので、どうかダウンロードをして使ってもらいたいと思います。


○創作活動
 色々作るよ!
 ……だけでは何も分からないので少し補足を。
 昔から多趣味な傾向が有るせいか、小説だの絵だのパズルだのをよく作ります(プログラミングはちょっと違います)。
 そっちの方も紹介することもあるかもしれません(備忘録的にも)。


○ゲーム
 とは言っても電子ゲームの方ではありません(まあ少しはしますが)。
 ボードゲーム(将棋・連珠等)や、カードゲーム(ヴァイス・プレメモ・ドミニオン等)


○作品鑑賞
 ……そりゃまあ、アニメも見ますし。ただ、アニメの感想とかは普通のブログでお腹いっぱいですので、何かしらネタを絡めて書くと思います。


 よろしくお願いします。
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ysrken.blog.fc2.com/tb.php/1-d695c4c9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

YSR

Author:YSR
「YSR」「YSRKEN」「◆YSRKENkO6Y(~2013/08/25)」「◆YSRKEN.ceVZZ(2013/08/26~)」として活動しています。
プログラミングと艦これが趣味です。
プロフ画像はCrystalDiskInfoの水晶雫ちゃんです。
主な創作物についてはhttp://ysrken.blog.fc2.com/blog-entry-76.htmlをご覧ください。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード

QR

総アクセス数

アクセス数

現在の閲覧者数: