Entries


【アニマス】秋月律子の免許証問題について

○概要 まずは、この画像を見てほしい。「あ、そうだ! ようやく、車の免許も取れたんですよ」 これはアニマス第一話で、765プロ事務員兼プロデューサー(元アイドル)の秋月律子が、カメラマンに対し、ようやく取ったという自動車免許をかざしているシーンである。ん?「(アニマスは「アイマス2」準拠なので)19歳なんだから別に問題はないだろ」? ……ああ、それはそうだ。では、こちらの画像も見ていただこう。亜美「あーれ、兄(...

リファクタリング講座 - 「美少女、バストカップ数測定スクリプト」編(Part 2)

○前回のあらすじ ・音伎さんの「美少女、バストカップ数測定スクリプト」をリファクタリング(改良)してみたよ! ・データ入力部分は至極真っ当だったよ! ・トップバスト-アンダーバストを計算する部分はマジックナンバーだらけだったよ! ・カップ数を計算するコードは酷いものだったよ! ・ソース上だとPカップまで測れるけど、ギネス記録ではXカップまであるよ! ……以下、前回の続きで、ソースを解説していきます。...

リファクタリング講座 - 「美少女、バストカップ数測定スクリプト」編(Part 1)

○概要・バスト○△cm、あの娘の、ブラジャーのカップ数を正確に知りたい ・自分が作ったのオリジナルキャラクターの3サイズを決めたいけど、いまいち基準がよくわからない  そんなときに威力を発揮する、スクリプトです。 この文は、音伎さんが開発した、「美少女、バストカップ数測定スクリプト」の冒頭に書かれている文章です。 ご存じない方のために説明すると、このサイトを利用すると、身長・バスト・ウエストからカップ数...

Appendix

プロフィール

YSR

Author:YSR
「YSR」「YSRKEN」「◆YSRKENkO6Y(~2013/08/25)」「◆YSRKEN.ceVZZ(2013/08/26~)」として活動しています。
プログラミングと艦これが趣味です。
プロフ画像はCrystalDiskInfoの水晶雫ちゃんです。
主な創作物についてはhttp://ysrken.blog.fc2.com/blog-entry-76.htmlをご覧ください。

カレンダー(月別)

04 ≪│2013/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード

QR

総アクセス数

アクセス数

現在の閲覧者数:
